読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みサイクル式ブルルドラン

積みサイクル式ブルルドラン

 

 

ヒードラン@風船

HDbase

鬼火/身代わり/ステロ/マグスト

  

カプ・ブルル@クサZ

宿り木/身代わり/ウッドホーン/自然の怒り

 

 

マリルリ@ノーマルZ

201-112-100-*-107-70 

じゃれつく/アクアジェット/はらだいこ/馬鹿力

 

 

リザードン@Xの石

175-177-131-*-105-152

ニトチャ/ドラクロ/剣舞/フレドラ

 

 

ゲンガー@メガ石

HS

祟り目/ヘド爆/みちづれ/鬼火

 

パルシェン@気合の襷

AS

氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 

 【構築経緯】

ルルドヒドイデのオタク性能に憧れたが、蔓延かつ対策もされているようだったので、信頼しているヒードランを用いたブルルドランを開拓しようと考えた。HD鬼火ドランにすれば、よりサイクル性能が高くなると考え、そこから構築を練り始めた。しかし、どこからZが飛んでくるか、また受けきれない環境でサイクルを回すことが嫌になった。そこで、鬼火ステロドランに変更し、積みポケモンと組ませ全抜きを狙うことにした。思考停止したかった。

 

【雑感】

ルルドランで風船ヒードランは読まれないため、鬼火やステロがまきやすかった。

HDにふっていたので、数サイクルならブルルドランで回せた。

基本の動きがステロ鬼火を撒き(ブルルで無理やり半分削り)、裏で全抜きしていく。鬼火や自然の怒り等の命中不安技を打つ必要があるため、外した瞬間負けに繋がることが多い。試行回数も稼げるため、分が悪い勝負ではないが、安定して勝つことは難しい。

 

【今回のPTについて】

ルルドランゲンガーは確定で良いと感じた。

 

現在、2017.3.12であるがつい2週間ほど前まではスカーフガブリアスなどが少なく感じてたのでリザードンXが動きやすかったが今は窮屈に感じる。また、ブルルドランリザはマンダが重い為あまりよろしくない。 マリルリもマンダで止まる。

パルシェンも、メタグロスが多い環ではそれなりに動きにくいが、ミミッキュを倒せるのが偉いので諸説。

 現在レートは1760-1690往復してる。

 

ルルドランが弱い、リザードンマンダバシャゲッコに強い裏のポケモン達が必要である。 

 

 

ルルドラン自体にはゴツメミトムが良い感じだと思い検討なう。

誰かいい案あれば連絡してください。