読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キュワワー

適当に紹介

 

キュワワー

特性:フラワーベール‥回復技が先制になる。光合成とドレキッス等(宿り木✘)

種族値:51-52-90-82-110-100

 

調整①

穏やか@諸説

身代わり/宿り木の種/瞑想/ドレインキッス

実数値:158-*-130-103-151-125

H:最大

B:陽気マンダの捨て身を乱数15/16で耐え

S:最速テッカグヤ抜き

D:あまり

S:端数

 

なるべく固くなるようにHに全振りとした。初めは最速としていたが、最速を取るメリットがほとんどなかったため、Bに厚く振ってマンダと対面前に1回積めば打ち合えるようにした。。基本的には、低火力特殊や鬼火で機能停止したポケモンの前で瞑想を積んで全抜きを狙う。

 

 

持ち物について

①イアの実

②食べ残し(余ってない時は最悪、大きな根っこ)

③オボンの実

 

ダメ計あまりしてないけど、結構いい感じにイアの実が発動する機会があったのでオススメ。イアにすれば対面からマンダに勝てる。特殊AT(テテフとかは無理)でも瞑想から入っていける。

 

 

 

雑感

物理鋼系統には絶対勝てず、積む前に高速弱点技持ちに会うことも避けてプレイしなければならない。毒々を当てられることも絶対に避けたい。

 

特徴として、鋼物理以外であれば、積んでしまえばあまり負けない。

受けルや高速回復持ち耐久ポケモン、特殊系鋼タイプなどに対しても負けはしない。

PP勝負になるので、絶対に増やしましょう。周りで、毒または鬼火を撒いておくと楽。

 

ちなみに、ドレインキッスは優先度+3で打てるので、ストッパー性能も高いです。

カイリューや破ったパルを止められます!

 

 

適当だけど、終わり!

 

 

 

 超雑ダメ計

ダメージ計算

こちらがアタック。全てドレインキッスで計算

171-110メガボーマンダ C+1で46.8-56.1%(64.8%で乱数2)

145-95     カプ・コケコ C+2で42.1-50.3%(2%の乱数)

 

被ダメ

A197メガボーマンダ 捨て身 15/16で耐え

→フィラ発動+ドレキッス回復で次ターンHPが140~158となる。

ドレキッスでマンダが乱数2なので対面からでもフィラを持っていれば陽気マンダには有利

 

A200ガブリアス 地震 60.8-72.2%

瞑想ドレキッスで乱数2(6.6%) こちらのドレキッスも乱数2(53.5%)なので有利

かつHP全開で突破の可能性あり。

 

 

C145EF 10万V 42.4-51.3%/29.1-34.8%/21.5-26.6%

瞑想2回打ってフィラ発動すればもう1瞑想。発動しなかった場合はドレキッスから入る。

コケコには10万+電気Zみたいに打たれなければ勝てるはず

打たれそうな場合は瞑想→キッスにすれば起点

 

コケコぐらいまでの低火力なら起点