僕がそこそこ止まりな理由

僕は強いプレイヤーではない.

それは,主観的にも客観的にも言える.

 

しかし,オフでは3回予選抜けしている.

レート2000以上のプレイヤーにもそこそこ勝てる.

でも,適性レートは1800である.

 

それは何故なのか考えた時に,一つ答えが出た.

僕は,トップメタのみを強く意識したメタを貼ってる構築を使っているからだ.

しかも独特な,レートでは予想されない,相手に読まれないポケモンでメタを貼る.

 

相手を勝手に転ばせる.そういう構築,戦い方が好きだし,似合ってると思う.

 

しかし,6世代では勝ちきれず,目標にしていたレート2000にもいかなかった.

 

だから,7世代では,パワーも兼ね備えたポケモンを探して,構築に組み込みレート2000以上,オフ予選抜け,優勝を目指していきたい