
UB02

控えめ

目覚める力 炎

蝶の舞

@2(先取り)

 

耐久調整

ギルガルドの影うち耐え等

UB01

ウツロイド 臆病
193-52-67-147-171-170
68-0-0-0-156-252 余り32
毒身代ワンダーめざ炎

ATパワー足りてなくないか?ということで
ワンダーで疑似両受け
毒蓄積と特性発動の見極め難しそう


184-*-67-179-151-170
0-*-0-252-0-252
めざ氷ヘド爆毒菱岩

普通のAT
技範囲貧弱やな


193-53-67-147-179-170
チャージ分身身代わりワンダー
特殊起点に身代わり分身、物理投げてきたらワンダー切り返し、チャージで応戦して……起点作りが必用


ワンダー使えたらかっけぇ……

僕がそこそこ止まりな理由

僕は強いプレイヤーではない.

それは,主観的にも客観的にも言える.

 

しかし,オフでは3回予選抜けしている.

レート2000以上のプレイヤーにもそこそこ勝てる.

でも,適性レートは1800である.

 

それは何故なのか考えた時に,一つ答えが出た.

僕は,トップメタのみを強く意識したメタを貼ってる構築を使っているからだ.

しかも独特な,レートでは予想されない,相手に読まれないポケモンでメタを貼る.

 

相手を勝手に転ばせる.そういう構築,戦い方が好きだし,似合ってると思う.

 

しかし,6世代では勝ちきれず,目標にしていたレート2000にもいかなかった.

 

だから,7世代では,パワーも兼ね備えたポケモンを探して,構築に組み込みレート2000以上,オフ予選抜け,優勝を目指していきたい

HD悪鬼アロー

単体考察

ファイアロー

慎重 疾風の翼/炎の体

鬼火/挑発/羽休め/アクロバットor勇気の翼

183-102-95-*-124-153

 

めちゃくちゃ欲張ったファイアロー

 

調整先は覚えていない.

おそらく,メガガルーラ意識のS,かめさんのHDアローのDまで振り,残りAB

 

某氏との会話の中で出てきた,

HBアッキウルガがいるなら...って感じの産物

慎重マンムー

単体考察

マンムー
慎重 厚い脂肪
毒毒/身代わり/氷柱針/地震or馬鹿力
193-150-100-*-123-125
 
クレセリアサイコキネシスを身代わりが耐える
意地キノガッサ抜き抜き抜き(遅いガルーラ意識)
 
 
マンマン構築使ってるときに,ガルクレセドランが煩くて作った.
めちゃ弱かった...